unsympathetic

とある駆け出し研究者(未満)のチラシの裏

2018/05/04の日記

今日はなぜか2:30に起きてしまいました。 なんでそんな時間に起きてしまうのかわけがわからないので、その後も起き続けてやりました。 その結果、12時ぐらいまで布団でダラダラしてしまいました。 もらったレクサプロ10mgという薬の説明にはやる気がでるみた…

2018/05/03の日記

僕は今、一軒家を借りて住んで居るのですが 友達が起業するので東京に出るということで、一緒に住もうと誘われて入ったところなのです。 今は僕ができることはなにもないので、お荷物みたいな感じなのですが、 それがなんだかストレスです。 僕が彼から見え…

2018年4月18日の日記

火曜日の夜は割とすんなり寝れたのだけれど、23時に寝て1時に目が覚めた。携帯電話を見ると、起きる5分前に友達からメッセージが来ていたので一時間ほど電話をした。 朝はSleepMeisterの目覚ましで起きて、その後iPhoneのベッドタイムのアラームで活動し始め…

2018年4月17日の日記

今日は国際会議でオーラルプレゼンテーションの発表日だった。 そんな日の前日に初めてSSRIと睡眠薬を飲んで寝るというのは冒険的だったが、予定として夕方の発表時間だったので、最悪昼ぐらいに起きればいいという算段だった。 結果としてはなんとか起きら…

2018年4月16日の日記

土曜日の夜も23時就寝の5時起きを目指しました。ただ、やっぱり3時半で起きてしまった。午前中は嵐みたいな雨だったので、家から出ることはなかったけれど、ちょっとづつでも作業ができたので良かった。 そいで、日曜日の夜です。 睡眠状態の記録に使ってい…

2018年04月14日の日記

前日は20時に帰宅、22時30分ころに睡眠改善サプリメント(主としてメラトニン)をのんでから23時に布団に入り、iPhoneアプリのSleep Meisterを使用しながら就寝した。 いつまでも眠りにつけないような気がしたが、あとから確認してみたら40分くらいで寝てた(…

夜、寝る時間 / 朝、起きる時間を考える。

日記です!