unsympathetic

とある駆け出し研究者(未満)のチラシの裏

2018年4月18日の日記

曜日の夜は割とすんなり寝れたのだけれど、23時に寝て1時に目が覚めた。携帯電話を見ると、起きる5分前に友達からメッセージが来ていたので一時間ほど電話をした。

 

朝はSleepMeisterの目覚ましで起きて、その後iPhoneのベッドタイムのアラームで活動し始める感じ。5時に起き上がると朝ごはんを食べても家を出るまでに少しだけ余裕ができるのが良い。

 

雨が降っていてもいつもと同じ時間に、というかむしろいつもよりも早く出れたので今後も心配いらないと思う。この早寝早起の習慣と日記を付けるのは意地で続けていきたい。

 

とりあえず思うのは、7時に研究室について19時に研究室を出る生活って、以前よりも研究室に居る時間が長いってことだけど疲れはそこまで感じないのはなんでなんだろうね。